● 昨夜、なんとか取り掛かっていた一本の原稿仕上げたものの、まだあと二本!どうにも、二本目はさらに手間取りそうな流れなので、今夜から休まずにスタートさせました。先方要望の構成、これ、大丈夫か?と不安になるけど、なんとか軟着陸させるのが役目なので「難易度高いゲーム」と考えて乗り切ろう。

● 昼ごはんどうしようかなあ、と思ってたら近所の「福しん」で、ラーメン100円デー。

● 福しんのラーメンって、とりわけ好き!ってほどではないけど、100円でラーメン食べられるなんてチャンスを逃すはずがない(節約野郎)。なんだか、定職につけるミニラーメンよりは満足度ものせいか、美味しく感じましたね。昔入っていた(と思う)カイワレがなくなったのはいいと思います。一時期、どこのラーメン屋行ってもカイワレ入れちゃうブームあったけど、カイワレってラーメンに合わないよね?

● 今日、新たなドラクエ、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発表会があって、PS4版とニンテンドー3DS版で出すという、任天堂にもソニーにも優しい仕様だそうです。いや、これ、オレはいいけども、ニンテンドーswichじゃないんだ!とは思いましたけどね。ワンクリックでDS版とPS4版を切り替えながら見られるPVは面白いなと思いました(わかりにくいけど)。驚いたのは、両方のバージョンをセットにした「ダブルパック」の発売。あ、どっちでも遊びたいって人っているのか・・・。プレイするの忙しいだろうなあ。

● ちなみに、ちょっと欲しいと思ってるPLAMAXの「カチューシャ&ノンナ」。マックスファクトリーでの受注締切りは明日の夜です。Amazonだとまだ変えますけど、どうなるのかな?あくまでデコマス状態での印象ですけど、ぱっと見、同シリーズの中でも情報量が多く、1/20スケールとしてはかなりの満足度なんじゃないかと期待してます。っていうか、ボークスのキャラグミンもそうなんだけど、この手の美少女キットって、すごく興味あるのにキャラへの思い入れが少ないからか未だ作ってない・・・。ほんと、作りたい!っていう興味が先行してるから、負けちゃうんだよなあ、ロボに。

● 仕事、煮詰まったから今夜はさすがに休もう。というか、プラモデも作ろう。