● 昼に、中野ブロードウェイに新しくできた、おしゃれなインドカレー屋さんでカレー食べました。おしゃれなインドカレーっぽい味がして、それはそれでマズイってわけじゃないんですけど、結局「ああ、自分にはおしゃれなインドカレーは向いてないな」とう気持ちになりました。おしゃれなインドカレーが好きな人にはオススメです。無料でご飯300gにしてくれるので、食べ応えはかなりあります!

● マストドンの日本語向けサーバ「mstdn.jp」、あまりのアカウントの増えすぎにサーバーが耐えきれなくなり、結局、新たなサーバーに移管してのリスタートとなっちゃいました。そりゃそうか。個人でやってるわけだからなあ。というわけで、アカウントも全てリセット。オレもアカウント取り直してアクセスしてみたら、だいぶまともに動くようになりました。使う方がよくわからないので、仮死状態ではありますが、興味あってマストドン始めた方は、こちらフォローしていただくのが良いかと思います。「https://mstdn.jp/@kumaking」です

● それから、緊急速報!!速報!ガイガン山崎さんと一緒にやってるWebラジオ番組「怪獣チャンネル」に、初のライブイベントの機会が巡ってきました!!場所は、今や怪獣映画の聖地とも言われる「京都みなみ会館」!特撮大百科でおなじみのキャストさんが定期的に開催している上映会「 超大怪獣SDX2」の5月企画として、「怪獣チャンネル」が参加!5月20日(土)21日(日)の二日間は怪獣チャンネルプレゼンツ作品として『GODZILLA』(ギャレス・エドワーズ版)が上映されます!

● で、その初日となる5月20日(土)には同館特設会場にて『飛び出す怪獣チャンネル ~京都編~』としてトークイベントを開催させていただく事となったわけです。関西圏在住の怪獣クラスタの皆様、ぜひ遊びに来てください!怪獣チャンネルは、これからも不用意にどんどん飛び出していきます!

● 新展開は、いつだって嬉しい!