● 今日も打ち合わせに出かけただけで、ずっとPC前で仕事してました。そろそろ指先が麻痺してくる感じ。

● 帰宅途中、冴えない木造建築が立ち並ぶ一角に、いま建築中の集合住宅があるんですけどなんか「テーマパーク」みたいですごいんですよ!流行りなんでしょうね、こういう庭のついたタイプの戸建分譲(賃貸なのかな?)。周囲のムードからかけ離れているから、近所の人たちはみんな奇異な目で眺めてますよ!このあいだまで「地蔵」があったとこなんで(この住宅のために地蔵は取り壊されました)ポケストップになってるんですけどね。

● 出る、出る、って聞いてたポスター版(生頼版)メカゴジラの超合金、ようやく正式発表か!ポスターのはかなり重厚感あるんだけど、超合金になったら「思いのほかガンダムみたい」いて印象になっちゃいましたね。いや、これはまあ、かっこいいんだけども。あの、すげえラドン(生頼ポスター版)も立体で見たいなあ。

● 今日は、無事、怪獣チャンネルを更新。今回は「3mの宇宙人」です。3mの宇宙人こと、フラットウッズモンスターを始め、チュパカブラから、モケーレムベンベ、ネッシー、ツチノコからカッパまで!驚異のUMAを大検証!「3mの宇宙人」を聴いてくれ!

● 内容は、限りなく「これ有料?」って疑うレベルの酷さなんで、これを公開するかどうか躊躇すらしたわけですが、振り切った感じがむしろ送り出した側としては気持ちいいかんじ。皆様の感想によっては態度を改めたり、改めなかったりします。さらに、これを受けて、特撮大百科のキャストさんからは、こんな発言もあり!いいぞ!!

● ちなみに今回の怪獣チャンネル内に登場する「怪獣画報」なんか今改めて調べたらKindle販売終わってましたね。情報古くてすみません!しかし自分はKindleで買ってたし、今も読めてるんで、確かに「電子版」は存在したんだけど・・・。

● Amazonが、生鮮食品を扱う「Amazon Fresh」ってニュースほんとなのか?ちょっと信じられない・・・。現在だって、配達のタイトぶりで配送業者が死んでる状況だってのに。肉とか魚とか、全部当日便ってことなの?