● 35歳の安達祐実がセーラー服!っていうの見たさと、平岩紙ちゃんが毒婦の役で出てるっていうんで、剛力ちゃんには抵抗あったけど、思わず観てしまった「女囚セブン」!(ちょうど家にいて、仕事の原稿行き詰まってた)なんだこりゃ!な感じで楽しめました。ちょっとだらける内容だったけど、全体のムードは、今時のマンガっぽいので観てられる感じ(過剰な画面の演出はこっぱずかしくて、そこが一番のマイナスポイント)でした。セーラー服はまともかく、安達祐実は変なムードかもしだしてていいキャラになたなーと思いました。TVerで、見逃し配信はあるのかな?

●それから、毎日恒例の「ウルトラファイト」。今日は「怪獣わんぱく戦争」!「怪獣チャンネル」でも取り上げた、ライフル魔イカルスの話です。単調な展開が、徐々に脳を破壊しにくる問題作ですね!

● あと、先日激安で買った、バルバトスのガンダムフレーム。基本はこういう用途に使うつもりです。あ、こんな感じになるわけか・・・。ふーん。こりゃあ、ちょっと予想と違ったけど、これはこれで面白いなあ。(もうすぐ1/100のハンマハンマ出るんだよな・・・)

● あ、仕事ですか?やってます、やってます!もちろん、土日も書きますよ!!

● 買い逃していた皆様!マックスファクトリーの「ロシア 現用タンククルーセット1/35」が夏に再販だって!さらに「イスラエル国防軍タンククルーセット」なんてのも出るみたい。女性兵士って、ガチミリタリーには興味ないけど、ってプラモファンにはニーズありますよねえ。今なら「ガチャーネン/MA.K」もあるしね。