● 大学の講義で朝から京都へ。やっぱり日帰りはそれなりに疲れちゃうお年頃だなー。基本、講義は1時間半の2コマなので、そこまで疲労するとも思えず、やっぱり移動疲れなんだろうな。帰ってきたらぐったりですよ。結局慌ただしく京都入りしたおかげで、昼に食べたのはご存知、志津屋の「チーズカルネ」のみ!まあ、安定のうまさではあるんですけど。

● 講義終わりでの学生たちとの質疑応答も終えると、もう京都駅に戻ってくる頃にはあらかた飲食店も閉まってるし、京都駅で売ってる駅弁はお値段の割にしょぼくれた内容だし…。ほんと京都は、駅弁改善した方がいいよ!見かけはいいけど、どれもこれも味がチープすぎんだよ!で、結局、東京に戻って自宅に帰ってくるまで何も口に入れられませんでした。帰宅後、作り置いてあった「タコ飯」(という、あまりに関西的な食べ物)を食べて、ホッとひと段落です。

● あ、こんな情報見逃してたな!!プレイモービルの「ゴーストバスターズ」アイテム!!エクト1も、マシュマロマンも、背後にはテラードッグまでいるぞ!!ただ事ではない!LEGOもいいけど、プレイモービルの魅力はやはり格別なのだ!!欲しい、欲しいぞ!!(しかもこのサイズ感で、このマシュマロマンのお値段はかなりい感じなのでは?)

● 来週は、日帰りではないけど、この翌日に京都イベント!さらに翌日は、先輩作家と一緒の旅行会に出かけるので、ちょっと気合入れておかないとへばるぞ!!

● すっかりへばってしまったので、今夜やる予定だった仕事は明日に回します。あ「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス」も「スプリット」も今週末からか!どこかで時間作って観にいきたい!