● 来週のイベントに向けて、今日はファミレスのメニューとか作ってました。まあ予想はつくでしょうけども。

● とりあえず、イベント関連の準備は終わって、会場へと郵送完了。あとは、単身乗り込んでくだけ、ですよ!!なんとかたくさんのお客さんに参加してほしいなあ。「黒字を!」と言うよりも、なんとか必要経費をペイできるくらいに・・・プラマイゼロにまでは持って行きたいです。5/20(土)の『飛び出す怪獣チャンネル ~京都編~』関西方面の皆様、応援のほどよろしくお願いいたします。

● 「アニメ!アニメ!」で、湖川友謙さんのロングインタビュー記事。かなり興味深い話が目白押しなんですけど、中でもヤマト2202について「ズォーダーが出るかぎり。俺が描くズォーダーは誰も手を入れない、というのが条件で描いてます」と言うところが、なんかすげえ!って思いました。

● 先日観てきた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』なかなか周囲の評判もいいようだし、自分もとても面白かったので、普段、あまりマーベル映画を観ない人にもおすすめなんですけど、驚くことにカリフォルニアの方のディズニーランドにはアトラクションまでできるそうですね。この前までマイナーだったコミックが映画のおかげで、どメジャータイトルに返り咲くとはさすがマーベル。しかし面白そうですよ「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト」。なんだか観たことあるような外観だなーと思ったけど、あれですね「ターワーオブテラー」の模様替えですね。いや、体験して観たいです。

● 愛用しているAIAIAIのDJ用ヘッドホンのスピーカーユニットがなぜか左だえベタついてくると言う事態に!!ラバーコーティングっぽい塗装がしてあったんですが、どうやらPVCのフィギュアなどと同様に、可塑剤の染み出しっぽい。先日買った「セスキ」クリーナーで吹いたりしたら、とりあえずラバーの質感共々落ちて行きましたが・・・。なんかちょっと寂しい。現行モデルじゃないので、ユニットだけの修理もできず、気に入っているし、案外お高いのでこのまま使い続けますが・・・。それで、ちょっとヘッドホン調べてみたら、今時は、ワイヤレスヘッドホンがJBLのでも5000円前後で買えちゃうんですね!!値段相場知らなくて驚きました!!