● とにかく、仕事の原稿がなかなか進まず、いや進んでいるのですけど総量が半端ないので日々、ひいひい言いながらキーボードを叩きまくってます。

● ちょっと寝不足がたたっているのと、明日は京都で講義のため、作業途中ではありますが就寝します。で、そのまま京都に居残って、翌日は、京都みなみ会館でコレ「飛び出す怪獣チャンネル」!ちなみに、この画像、赤青メガネかけてみたら本当に「飛び出し」ますからね!持ってる方は、ぜひお試しください(持ってる人いるのかな)

● そして「怪獣チャンネルプレゼンツ」による「ギャレゴジ」大音量上映会!!「キングコング髑髏島の巨神」で上がったテンションを思い出しながら、もう一度、大画面でギャレゴジの姿を拝んでおこうじゃないか!!関西方面の皆様で、もしここを読まれてる方いたら、ぜひおいでください!

● しかし、ハンドスピナーめっちゃ流行ってきたなあ。流行り始めはFidget(フィジェット)って言ってたと思うんだけど、やっぱり日本人にわかりやすい名前が定着したんですね。Amazonなんて、「ハンドスピナー」ってジャンルまで出来ちゃいましたよ!!そして、オレが入手する頃にはそろそろ終焉の合図か?何しろ、近所で売ってるの見かけたことすらないんですよ。ピカピカ光ったりとか、もっとエスカレートしたのでてこないかなあ?

● Amazonといえば、今日、Amazonが格安の4Kテレビを発売するってのが話題になってましたね!いや、テレビというか、テレビ付きのFire、って位置付けなのか!!「Amazon Fire TV Edition」は、43インチで449.99ドル(約5万850円)、50インチが549.99ドル(約6万2150円)だから安い!!4Kの値段とは思えない。が!!残念なことに、アメリカAmazonの製品で、日本版が出るのか如何かは未定。そもそも、内蔵されてるFireの仕様とか、古くなっちゃったらどうするんだ?という不安もありますが・・・ま、これだけ安ければね・・・。(日本版にローカライズする際は、リモコンだけはなんとか出来ないかな、と思いました)

● でもって、Kindle Fireは新型登場。プライム会員なら、最初から4000円引きみたいだけど・・・。Fire7なら、4980円。解像度高めのFire HD 8でも7980円だ。タブレット初心者には、かなりいいんじゃないか? ま、俺が欲しいのは、どっちかというとFireTV Stickなんだけどね。