● 蒸し暑くなってきたので、夏らしく涼しげな怪獣貼っておきますね。キャストさんの作ってる、この夏のウォーターライン怪獣シリーズの新作、ダガーラ。先月の「怪獣チャンネル京都編」の時に発表された代物です。なかなか、立体化に恵まれないダガーラなのですが、上半身のみとはいえ、このカッコ良さ。

● 口からめっちゃ毒素を吐き出すパーツもついてるけど、写真の収まりの良さで、今回は外して撮影しています

● 超合金魂で、生頼範義ポスターverメカゴジラが出るというので盛り上がってたけど、なんだか勢いでS.H.MonsterArtsから、昭和「メカゴジラ」まで出るのか!!うーん、メカゴジラはエクスプラスの目が光るやつで満足してるから、ここは見送るか・・・。しかし、塗装がギラギラしててかっこいいなあ。

● 先日、ツイッターで「なぜ、スパゲティの店なのに五右衛門と名乗っているのか?」について、ガイ山さんが「茹でたてだからじゃないですか!」と気づいた話を書いたんです。面白かったし、オレは「あ!そうだ、きっとそうだ!」ってコーフンしたから。そしたら二日で1300リツイートとかされてんですよ!まあ、オレは、その場で驚いたんだけど、そんなにみんな「五右衛門」のことに興味あったのか?と、そっちの方が衝撃でしたね。日々、そのくらいの拡散力が欲しいよ!

● と、いうわけで、お待たせしましたの「怪獣チャンネル」最新回を公開しました。今回は「ウルヴァリン」!映画『ローガン』が素晴らしい出来だったので、ついでに聞いてください(どういう理屈かは聞くな)。やっぱり、オレ、ウルヴァリンのブーツだけは許容できないわー。

● なんか、すげえGMのプラモ出るんだ。