● 京都帰りの疲れが残ってたけど、今日は自宅でちゃんと仕事もしてましたよ。指が動かなくなるくらいには原稿を書いたつもり。目標値には届いてないので、月曜に取りこぼすけどもね。

● ついに、というか、思ったより早く登場してきた「マストドン」の小規模インスタンスが作れる無料サービス。「Hostdon(ホストドン)」かあ。仲間内のクローズドなSNS。運営自体はそうてまでないんだろうけど、結局は「枠」の作り方で悩んじゃうなあ。今だとfacebookグループとかもあるわけだし…。いや、匿名でやり取りできるってことが特性なのか。作ってみようかなあ。

● 今日、おもちゃの偉い人、指田さんが、吉野家の唐辛子を購入してました。え?それ売ってるの?!吉野家の牛丼が、他のお店と確実に違う!って言えるのは、やっぱり、この「あんまり辛くない唐辛子」の影響、大きいと思うんですよね。食べるとき、かなりドバドバかける派なんですけども(それ込みで、美味しいと思う)、それが、吉野家公式の通販サイトで売られているとは知らなかったなあ!!しかし、6本セット売りなので、そこまで必要なのか?と。何にドバドバかけるのか?と、そのあたりは問題なわけですけど。

● あと、知人の買い物情報といえば、先日「フリンジ」1stシーズンのブルーレイのコンプリートボックスを1000円そこそこで入手できた!と喜んでいたんですけども、シーズン2以降は中古で2000円台までしか下がっておらず、こりゃあ、1stシーズンで終わりだなーと思ってたんです。そしたら、ガイ山さんからファイナルシーズン(シーズン5)までのフルコンプリートで1万円以下で買えましたよ!と言う話を聞いて本気で考えちゃいました。中古で探せばあるかもなあ、フルコンプリート(でも、今はAmazonプライムでも視聴できるから必要性は皆無なんですが)

● 先日モンスターアーツのメカゴジラが出ると言うんで心ざわめきましたが、我が家には、でかいエクスプラスのメカゴジラがいらっしゃいますので我慢することにしました。最近、怪獣おもちゃが際限なく出てくれるからありがたいけど、ある部分で割り切らないと破綻する!財布も、置き場所も!

● 我が家のは光るからさ!