● ガイガン山崎と齋藤貴義の「怪獣チャンネル」。ワンフェスでCD販売もしたけど、やっぱり知名度はさっぱりなのでした。そこで、今回は無料配信で楽しめる 「2017年夏映画」を配信します!「ライフ」「ジョン・ウィック2」「トランスフォーマー最後の騎士王」「パイレーツオブカリビアン」そして「HiGH&LOW THE MOVIE2」まで。これぞ雑談!まあタダだし、聴いてみてもいいんじゃないか?という感じ。そして、気に入ったら有料版のバックナンバーをダウンロードだ!いいね?

● え?ダウンロードも面倒臭い?しょうがないにゃあ。youtubeでも聞けちゃうから!

● そもそも、怪獣チャンネルの制作経緯として「見知らぬおっさん二人の会話」が気恥ずかしいことのないように配信するためには、どうすれば良いのか?という事に重点を置いているわけですが、素人配信時代の今、自分の分身として語り部を務めてくれるサービスという意味で、ソニーの「バーチャルアナウンサー“沢村碧”」というのは、かなりいい線いってると思うんですよ。youtubeやニコニコでよく聞く、あの音声合成はさすがに馴染めない(慣れた人は当然のものとして受け入れてるんだろうけど)んですけど、ここまで「人っぽさ」に寄せて来られるなら、という期待はありますよね。用途は限られるけど、無難なキャラ含めて「現時点では」相当優秀っぽい。個人的には、パペット的なアクの強いキャラにしてくれた方が楽しかったですけども。

● 各所から「買った」と報告がある、例の「デッカードブラスター水鉄砲」、我が家でも当然のようやって来ました。本日、高円寺に行って受け取り完了。想像してたより、グリップが太くて握りづらい!エルフィンナイツプロジェクトのレプリカはとても手が出ないけど、なんたって、このでかさと造形で1100円ですからね。ハリソンサイズということか!さすがにディティールとかはふんわりした感じなんですが、水鉄砲として使用されることはないんで、多分、塗ります。

● あれ?Amazonだととんでもないプレ値になっちゃってる!!

● 今日、ワンフェスレポートとか眺めてて発見したんですけど、「電ホビ」のサイトって、いつの間に「18禁」記事(認証のワンクッションまである)が掲載されるようになったんだ?!雑誌刊行時にはさすがに難しかたんだろうけど、webオンリーになったことで自由になったということでいいのかな?